大阪・梅田・天王寺・頭痛でお悩みなら『天王寺だい脳神経外科』へ。文の里駅徒歩約1分。MRI検査即日診断、頭痛、痺れ、眩暈、もの忘れ、脳卒中治療・再発予防、認知症、物忘れ、子供の頭痛、生活習慣病などに対応いたします。

谷町線『文の里』徒歩約1分 御堂筋線『昭和町』から徒歩約3分

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

インフルエンザワクチン接種開始しました😊

院長の山田 大です。インフルエンザワクチンの接種が当院で可能となりました😊 WEBからの予約をお願いします。当院受診初めての方でも大丈夫です😊電話での予約は受付スタッフの人数の関係上混乱が生じますのでご遠慮ください😢当院 …

【2022年9月20日更新】スタッフを募集のお知らせ

『天王寺だい脳神経外科』では、スタッフを募集中です。 ご興味ある方は下記ページで募集要項をご覧いただきご応募ください。 ご応募をお待ちしております。 採用情報はこちら

脱水症と脳梗塞

院長の山田 大です。 8月に入り暑さもPEAKを迎えて来ております。最近は、やはり脳梗塞の患者様が脱水等の影響により増えてきております。若い方ですと30歳台でも脳梗塞が発見される方がいます。痺れや力が入りにくい等の症状が …

片頭痛info 始まります

来月7月より、第一三共様、日本イーライリリー様のTV CM 片頭痛infoが始まります。片頭痛で病院を受診するという考えが無い方が多く、我慢して過ごしている方が世の中に多くいらっしゃいます。そんな方々への啓発活動になりま …

新型コロナ後遺症の頭痛ご相談ください

コロナウィルス感染後に頭痛が遷延するなどの症状が多く見られており、外来でもよく相談を受けます。コロナウィルス感染後の頭痛の機序は、明確には解明されておりません。当院では、一般的な頭痛に対する予防内服加療で殆どの方が、改善 …

5月に入りました😊 ゴールデンウィーク5月2日、6日、7日は通常営業です😊

当院も無事開院3ヶ月を迎えました。オミクロンが感染PEAKの中に開業し、ヒヤヒヤしておりましたが、多くの通院患者様のおかげで順調な船出となりました😊 ゴールデンウィークも暦通りの通常営業を行っております。5月2日、6日、 …

【片頭痛の発作時の新薬】レイボー®(ラスミジタン)国内製造販売承認

2022年1月にセロトニン1F受容体作動薬のレイボーが国内で製造承認されました。セロトニン1F受容体にレイボーが結合することにより、CGRP(頭痛の原因となる物質)等の頭痛発作を誘発する物質の放出を抑制する効果があります …

コロナ感染後の頭痛、脳梗塞に関して

ホームページをご覧いただき、有難うございます。院長の山田 大です。さて、コロナ後の頭痛、脳梗塞等に関して少しお書きしようと思います。コロナ感染後頭痛症状を訴える方は多くいらっしゃる印象です。今まで定期的に検査を受けた事が …

内覧会の御礼、桂ざこば師匠座談会無事終わりました

この度、1月29日、30日とコロナが蔓延する状況下ですが無事内覧会を終える事ができました。この度、富永病院から診療にあたらせて頂いている患者様方々にお花、お祝いを頂きまして本当に有難うございます。僕のクリニックに通院して …

当院では、発熱患者様の受け入れはしておりません

当院では、発熱患者様を受け入れる設備の準備がなく、PCR検査ができません。発熱後の頭痛等に関しましては下熱、発熱に伴うその他、感冒症状改善してからご来院ください。もしくは他院でPCRもしくは検査陰性確認の証明持参の上ご来 …

1 2 »

年別アーカイブ

診療時間
 9:00~13:00
16:00~19:30

・・・15:00まで

休診日水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

お問い合わせ

06-4399-7373

〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町4-10-6

>>GoogleMapで見る
MAP

各方面からの電車でのアクセス

お車でお越しの方

駐車場はございません
近隣のコインパーキングをご利用ください。

各方面からのご来院方法

PAGETOP
Copyright © 2022 天王寺だい脳神経外科 All Rights Reserved.
MAP
×