内覧会は終了しました。大勢の皆様にお越しいただきました。
寒いなか足を運んでくださった皆様に心より御礼申し上げます。

内覧会を開催させていただきます。

どなたでもご自由に内覧いただけます。特別イベントも開催いたしますので、お気軽にご来院ください。
※内覧会へお越しいただく際は必ずマスク着用でお願いいたします。

開催日時

  • 2022年1月29日(土)・30日(日)
  • 9:00~15:00

『桂ざこば』特別座談会 観覧予約は下記からお申し込みください。

お申し込み受付は終了いたしました。沢山のご応募をいただきましてありがとうございました。

今回、落語家 桂ざこば師匠に特別座談会を内覧会にて開催して頂ける事になりました。

2017年に脳梗塞で倒れられ、緊急手術を経て入院、リハビリ加療の後、病を乗り越えられたお方です。
脳梗塞後、本人様の真面目でストイックな性格、落語家としての信念、熱意、支えるご家族様、お弟子さんたちの一生懸命な努力があり、普通では考えられない勢いで回復されました。

今回、脳の疾患を早期発見、予防するクリニックの開院に際しまして、桂ざこば師匠、ご家族様より病の経験者として脳梗塞の事、治療に関して多くの人が興味を持つきっかけになればと座談会開催をお申し出頂きました。
2017年より桂ざこば師匠の診療に当たらさせている者としてこのような形のセッションを実現でき医師としてこの上ない喜びを感じております。
新たなクリニックの門出にこのような型でお力添え、優しさを頂きこの場をお借りして御礼申し上げます。

多くの方が、無自覚に加齢に伴い脳梗塞のリスクをかかえている事があります。
一人でも多くの方が脳梗塞にならないような予防、そしてなった際の治療、付き合い方も含めて座談会でお話しさせて頂けたらと思います。

天王寺だい脳神経外科 内科・リハビリテーション科 クリニック
院長 山田 大

当日は様々なイベントを行います。お気軽にご来院ください。

開院告知チラシ画像